SSブログ

テンカラ釣行 [釣り]

 8月11日(日)
 今月も行って来ました[exclamation]
P1010410 (640x480).jpg

 釣行先は前回同様の長野県は某所[足]
P1010409 (640x480).jpg

 今回は前回用事があって行く事が出来なかった伴ちゃんと師匠のmakoさんとの3人で朝は4時に出発[時計]
 お盆休みのはじめと言う事もあるのか、車の多い国道をのんびりと移動します[車(セダン)][車(RV)][バス][ダッシュ(走り出すさま)]
 ところどころのコンビニや道の駅で休憩しながら最初の川に到着[グッド(上向き矢印)]
 場所を探りながら駐車場も良い場所を探すことが出来たため、用意を済ませて入渓。
P1010411 (640x480).jpg
 投げる事数投でリリースサイズのアマゴがヒット[exclamation]
 到着後すぐに入った川の魚は先行者が居たのか、上がるサイズはほとんどがリリースサイズで、数は釣れたのですが、キャッチできる数が少なく、時間も来たため終了[end]
 さらなる釣果を求めて同じ川を遡ります[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 場所を決めてばらけて入渓すると先行者が下りてくるのが見え、いきなりのテンションダウン[バッド(下向き矢印)]
 それでも何とか釣れないかと頑張ったのですがアタリ切れを3発して毛バリをロストしてさらにテンションダウン[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
P1010412 (640x480).jpg

 ダウンしまくったテンションを何とか引き上げて竿を振ると・・・やっと出てきてくれたイワナ[グッド(上向き矢印)]
 単純なものでこの1匹でテンションがかなり上がりました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
 ここからは、イワナがポコポコと上がりはじめ、いくつかキープすることが出来ました。
 この後に入った川でもアマゴのリリースサイズをあげてお昼の時間[レストラン]
P1010413 (640x480).jpg

 いつものごとくおにぎりとカップラーメンを食べてお腹を満たします[わーい(嬉しい顔)]
P1010415 (640x480).jpg

 食事の後最後に入った木曽川[exclamation]
 本流での大物getを目指して入渓するも、時間が悪いのか水温が高いのか、魚がいないのか、まったく当たらず釣れずで時間も来たので終了[end]
 それでもおっさん3人で楽しく大騒ぎしながらの釣行を楽しんできました[るんるん]
 それにしても木曽川から上がるときは苦労しましたね(爆)
 師匠、伴ちゃん、また行きましょう[exclamation×2]
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

mako

おはようございます^^

この時期は どこに行っても釣り人だらけで、
おまけに 天気続きで 魚も警戒してて
いい型は少なかったですね。
ひと雨来ると いいのですが、この先も
しばらくは降りそうにないですね。
ここはじっと我慢の時期かも・・・・
9月に入ったら また行きましょう^^v
by mako (2013-08-16 07:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンカラ釣行テンカラ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。