SSブログ

テンカラ釣行 [釣り]

 7月27日(土)
 昨日の夜、残業が終わるころに伴ちゃんから電話がありました[phone to]
 内容は「明日の土曜日に釣りに行かないか」と言うお誘い・・・もちろんOK[決定]
 翌日の集合時間は5時30分[時計]
 荷物を片手に伴ちゃん宅へ伺います[家]
 車に揺られて40分、徒歩にて15分で伴ちゃんのお気に入りの沢に到着。
 夜中の雷雨で増水と濁りが心配でしたが、まったく綺麗な水で、早朝の為涼しいわ、冷たいわでそろそろと入渓[るんるん]
 それでもちょこちょこと魚も出るのですがなかなか針に乗らず、 我慢しながら釣っていると伴ちゃんがイワナをゲット[わーい(嬉しい顔)]
P1010394 (640x480).jpg

 その後、自分も15センチほどのイワナを釣る事が出来ましたが、写真を撮り忘れました[あせあせ(飛び散る汗)]
 1時間30分程釣り上って行ったのですが、それ以上の釣果は望めず、魚止めの堰堤の所で小雨が降り始めたので、撤収[小雨]
 車まで戻るころには雨もほぼ止んでいたため、沢を変えるべく車を走らせ、目的の沢に着いたと同時に雨が降り始めたと思ったらゲリラ雷雨で前も見えないほど[雨]
 そのまま撤収し違う川へ向かいました。
 その川は夜中の雨の影響で水量が多かったのですが水質もクリアで言う事無し[手(チョキ)]
 伴ちゃんと交互に釣り上って行くと外道が釣れる釣れる[わーい(嬉しい顔)]
 外道だけで10匹は釣れたんじゃないかな(汗)
 それ以外には5センチから10センチの放流されたばかりのアマゴがこれまた釣れまくりで、これはこれで面白かった(笑)
 それでも、針に乗せれなかったけれどポイントポイントではアマゴと思われる魚影が毛バリめがけてアタックしてくれました[exclamation]
P1010396 (640x480).jpg

 その中で何とか針に乗せることの出来た良型のアマゴ[exclamation]
P1010398 (640x480).jpg

 そのサイズ26センチ[exclamation×2]
 出るであろうと思ったポイントから毛バリにアタックしてくれました[わーい(嬉しい顔)]
 さすがにこれだけあると、魚との駆け引きも楽しめますが、それよりも危うく足を滑らせて転ばないようにするのがさきで、危うく魚を逃がすところでした(笑)
 今回は数が釣れませんでしたがBIG1が出たので大満足の釣行でした[ハートたち(複数ハート)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テンカラ釣行テンカラ釣行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。